SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

横の繋がりが大事

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『横の繋がりが大事』という投稿をします。

あなたは、SEOで成功するために、横の繋がりを大事にできていますか?

 SEOは、人によってやり方が違います。だから、人から聞いたやり方をそのまま実践すれば成功するのか、っていうと、そんなシンプルな問題ではありません。他にも様々な要因が絡み合って、成功と失敗を分けることになります。

 

だから、横の繋がりをしっかりと意識しておくことが大切なんです。つまり、何よりもSEOを継続する上で大切なことは、「続けること」なんです。続けることで、自分なりのSEOの手法が明確化されてきて、自分なりの正解が導き出せるようになります。続けないと、本当の道は見えてこないんです。

 

そして、その継続のためには、「横の繋がり」が最も大切になります。自分と思いを等しくする人、もしくは思いは違うけど、頑張っている人と共に話を分かち合うこと。

 

それが道を切り開くために大事なことなんです。そうすることで、あなたのモチベーションアップにも繋がりますし、色々な人の手法を取り入れることでより盤石なSEOの体制が築けるようになります。

 

だから、まず大事なことは、続けること。これを大前提として、横の繋がりを強化することが、SEOの成功可否を分けることになります。

 

少なくとも、ずっと一人でやっていて、成功するというのは今のSEOにおいては、ほとんど不可能と言えるのではないでしょうか。

 

横の繋がりをしっかりと強めることで、本当に大事なことが見えてきます。SEOで、あなたが本当に成功したいと思うなら、やはり横の繋がりを強化することが大切です。

 

それが最も大事なことなんです。そして、その大事なことのためには、まず、別の環境に身を置くことが大切です。

 

今、SNS全盛期とも言えますが、それでもやっぱり直接の、対面には叶いません。いくら電話機能が進化しても、テレビ電話機能が強化されても、文字の繋がりが強化されても、実際に会って話すのとそうでないのは大きな違いがあります。

 

SEOで成功を収めるために、大事なことは横の繋がり。そして、横の繋がりを強化するために大事なことは直接の対話。だからこそ、今いる環境を少し、変えてみることできっと人生の質は大きく変わっていくことになるんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)