SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

移動距離と自己投資の真実

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『移動距離と自己投資の真実』という投稿をします。

あなたは、移動距離と自己投資の真実について、気付いていますか?

 多くの人が、「移動距離が大切」と言います。また、「自己投資が大切」とも言います。

 

どちらも、正解ではあるんですけど、捉えようによっては、間違った解釈をしてしま兼ねないんです。

 

つまり、「移動距離が大切」だからと言って、やたらめったら、遠いところに移動したり、移住したりしても、実は大した意味はないんです。

 

移動距離が大切だから、ただ移動するだけで人生が変わるなら、転勤などで引っ越ししまくっている人は、きっと誰もが辿り着けないような人生の境地に辿り着いていることでしょう。

 

でも、そんなことは、恐らくありません。

 

「移動距離が大切」というのは、要するに。ただ移動すればいいのではなくて、「大距離を移動することになったとしても、それでも学びに行きたい人のもと、教えの元に足を運ぶことが大切」ということなんです。

 

あなたが、どうしても学びたい人がいて、あるいは師と仰ぐ人がいたとして、どうしても、その人のセミナーに参加したいから、移動距離に関わらず会いに行く。

 

そういう行動はとっても大切なんですけど、ただ単に移動すればいいっていうものじゃないんです。

 

そして、自己投資について。これも、スピリチュアル的な要素を孕んで、「自己投資が大切」なんてことをよく聞きます。

 

僕もこれ、すっかり騙されていたんですけど、自己投資のために、自分が欲しい物を買えばいいという訳ではありません。

 

「まずは現実を変えるために行動を変える」

 

というのは正に。すごく大切なことなんですけど、そのために、身の丈に合わない買い物をしても、正直、全く意味がないんです。

 

身の丈に合わない買い物をしても、現実は一向に変わりません。

 

「買い物のスケールを変えれば、現実が自分に追いつく」

 

なんて言葉を聞いたりすることもありますが、ハッキリ言います。あり得ません。

 

例えば、今までホームレスだった人が、何かの拍子でお金を拾ってポルシェを買って、それで人生が変わるか?

 

絶対に変りません。身の丈に合わない買い物、というか厳密にはお金は人生を破綻させるだけなんです。

 

自己投資も同じく。学びのためにやるのであれば問題ないんです。どうしても、これが自分の夢のために必要だから、どうしても、この人のセミナーを受けたいから。そうした、自分の夢に直結する投資のことを、本当の意味での、「自己投資」と言います。

 

自己投資と移動距離。改めて考えてみると、本当に大切なのは、世間一般で捉えれていることとは全く別物であることがわかります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)