SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

6位とかでうろついてるなら、落ちても良いから手を加える。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『6位とかでうろついてるなら、落ちても良いから手を加える。』という投稿をします。

あなたは、上に進めるために、どんなSEO手法を取り入れていますか?

 大事なことは、上に行くためなら、なんでもやるくらいの覚悟です。特に、1ページ目という群雄割拠で勝ち上がるためには、並大抵の努力や覚悟だけでは足りないんです。

 

本当に、努力に努力を繰り返して、失敗を積み重ねて、ようやくほんの少し、上位に上がるコツみたいのがわかってくるようになります。

 

だから、本当に上位に上がりたいと思うならば、まず大事なことは、手を加えることです。

 

ぶっちゃけ、物凄い売れ筋商品であればともかく、そうでない限りは、1~3位くらいにいないと商品は売れません。それ以下にいても、ほとんどラッキーくらいでしか商品は売れません。

 

でも、それは自分の立場に置き換えてみても同じですよね。わざわざ、欲しい商品があるのに、1~3位で充分自分が必要としている情報を満たしているのに、その上で、もっと下まで見たいとはあまり思わないですよね。

 

つまり1~3位で自分が必要としている商品の情報が全て手に入って、購入にい当たる導線までしっかりできているのであれば、そっちで買いたくなってしまうのが人情というものですよね。

 

だから、大事なことは、3位以内に入ることなんです。それができないのであれば、飛んだとしても、どんどん手を加えていく必要があるんです。

 

そうでないと上に勝ち上がっていくことは到底出来ません。本当に、上位に立ちたいのであれば、やっぱりサイトを飛ばしまくる必要があるんです。

 

その繰り返しの上に、やっとほんの少し光明が見えてくるのがSEOの本質なんです。それ以上、それ以下、何もなく。

 

だからこそ、もし、あなたが6位とかにいて、商品も売れてなくて、なのに、その順位から落ちてしまうのが怖くて、手が加えられていないのであれば、まずはそこに手をしっかりと加えていくことが大切です。

 

飛んだって良いんです。そうやって飛ばして、飛ばして、何度もそれを繰り返している内に、正確なSEO対策ができるようになります。

 

もしあなたが今までそれができていなかったのであれば、ぜひ意識してみて下さい。飛んだっていいから、手を加えること。やはりそれくらいの度胸がないと、3位以内に入るのは難しいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)