SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

上を目指すなら荊の道を歩むしかない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『上を目指すなら荊の道を歩むしかない』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトでの成功を目指す上で、全てを投げ捨てる覚悟で取り組むこと、出来ていますか?

 サイトアフィリエイトは、やっている人であればわかると思うのですが、簡単なことではありません。失敗と挫折を繰り返して、ようやく少しだけ成功に近づくものです。

 

僕なんかはまだ新参者で、大した結果は残せていませんが、それでも、やっぱり、そこに至るまで相当な労力と時間とお金を費やしました。それだけのことを繰り返して、やっと少しだけ成功に近づく。

 

人生も同じかもしれませんが、サイトアフィリエイトで成功するためには、そうした絶え間ない努力が本当に必要なんです。

 

だからもし、あなたがサイトアフィリで思うような成果が出なくて、頭を抱えているのであれば、改めて振り返ってみて下さい。

 

「荊の道を歩む覚悟が出来ているか?」ということを。

 

結局サイトアフィリエイトで上位に立つためには、特に1ページ目に立つためには、普通のことをやっていてはダメなんです。

 

僕の感覚としては、2ページ目に立つまでは、ある程度他の人と同じようなコンテンツで問題ないんです。

 

でも、1ページ目に立って、尚更そこから更に上、1位とかを目指すのであれば、他の人と同じことをやっているだけではダメなんです。

 

他の人がやらないようなこと、オリジナリティを加える必要があります。そのオリジナリティも、ただのオリジナリティではなくて、Googleに好かれてかつ、ユーザーに愛される。そんなコンテンツを作らないとならないんです。

 

そう考えた時に、そんなのは、どの本を買っても、どの塾に入っても、どの情報でサイトを調べても、載ってないんです。あなたが、Googleに対して、ユーザーに対して提供できるオリジナリティはあなたにしかわからないんです。だからこそ、オリジナリティなんです。

 

他人から教わったらその時点でオリジナリティではありません。だから、何度も何度も失敗しながらも、Googleに嫌われながらも、ユーザーに見向きもされなくても、荊の道を歩むことになっても、何度も何度も繰り返して、自分なりの、自分だけが提供できるオリジナリティを見つけ出す必要があるんです。

 

だからこそ、SEO、サイトアフィリエイトは荊の道である、と言えます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)