自分が納得できて、ユーザーに納得して買ってもらえるコンテンツ作りを
こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分が納得できて、ユーザーに納得して買ってもらえるコンテンツ作りを』という投稿をします。
あなたは、内部のコンテンツを作る際、どのようなことを意識していますか?
サイトを作る上で重要になってくるのは、内部コンテンツの作りです。これがしっかり出来ていないと、サイトが上位に上がることが出来ません。
もちろん、外部施策など、様々な手法がありますが、やはり最も重要なのは、内部コンテンツの作り方ということになります。
僕も含め、率直なことを言うと、僕たちがサイトアフィリをやるのは、自分の利益のため、自分のメリットのためということになります。
ただ、そのために、「ユーザーの役に立つサイト作り」に励まないとならないんです。
具体的には、
ユーザーが納得して物を買うサイト作り
に励むことが重要です。そして、そのためには、当然、サイトを作った自分自身が、
納得できるコンテンツ作り
に勤しむことが重要なんです。物事には、原因と結果が結びついています。どんなに効果の高いと口コミで評判の高い商品だからって、
「口コミで人気ですよ。」
「こんな成分を入れていますよ。」
「こんな人がおすすめしてますよ。」
というだけでは、商品は売れません。
なぜこの商品が優れているのか?どういう点で悩みを解決してくれるのか?といった理由がないと、ユーザーは納得して物を買うことが出来ません。
だから、大事なのは、
サイトを作った自分自身が文章を読んでみて、その商品を買うに至る理由、動機がきちんと明記されているかどうか
というのが重要になります。それは、ユーザーに対しても同じことが言えます。あなた自身が納得する理由がない、サイトから物を買いたいと、ユーザーは思うでしょうか?
グルメリポーターは、自分が好きでない、美味しいと思わない食べ物を紹介する時、こう言うみたいです。
「好きな人は好きですね。」
と。それと同じように、私たちもサイトを作る時に、
「自分だったら買わないけど、好きな人は買うだろう。」
と思ってサイトを作っていませんか?それで商品が、本当に売れると思いますか?売れれる訳ありません。
だから、大事なことは、
自分自身がきちんと納得できて、ユーザーが納得して物を買ってくれるサイト作り
に徹することです。これは、全てのサイトアフィリにおいて重要なことではないかと思います。
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