SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

勝負は下駄を履きまくれ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『勝負は下駄を履きまくれ』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリの順位において、相手に負けない気持ちをしっかり抱けていますか?

 サイトアフィリにおいて重要なのは、なんだかんだ言って順位です。これには、賛否両論もあるかもしれませんが、やはり順位が上のサイトが一番商品の成約に繋がりやすいのも確かです。

 

あなたがもし、これまで、その意識を本当に持てていなかったのであれば、改めて順位についての意識を高めていくことが大切なんです。

 

つまり、順位で上位に立つ意識をしっかり持てていなければ、SEOにおいて成功することは難しいと言えます。

 

当たり前のことを言っているようですが、これをしっかり本当の意味で自分の中に落とし込んでいないと、成功することはできません。

 

つまり、周りにライバルがいて、その中で揉まれて、意気消沈することがあったとしても、それでも駆け上がらなきゃならない、そうした覚悟を持っていないとならないんです。

 

あなたがもし、これまでそうした競争心というか、何があってもライバルに負けない良いコンテンツをつくるという意識を持てていなかったのであれば、改めてそのじゅんにの部分に意識を注ぐことが大切です。

 

結局一番大切なのはコンテンツ。いかに、ライバルに負けない良いコンテンツをつくれるかということです。

 

もっと言うと、どれだけもっとたくさん、ユーザーに満足してもらえるコンテンツを作れるかということなんです。

 

もし、あなたが、本当にアフィリエイトにおいて成功したいと思うなら、それが特にサイトアフィリなのであれば勝負は下駄を履きまくることが大切です。

 

正直、負けることも多いと思います。群雄割拠の世界なので、上位の常連みたいなサイトとぶつかってしまうと、中々1位を獲ったりするのは難しい物です。

 

だからこそ、そういう時は一つのサイトに拘らないで、どんどん様々な案件に飛びつく。そして、段々と上位に上がっていく仕組みが理解出来たら、つまり、自分がレベルアップできたら、改めて、上位常連に勝負を挑む。

 

RPGのゲームで、ドラクエで、ボスが強すぎて勝てなくて、何とかレベル上げを繰り返して、やっとの思いで勝つようなもの。

 

サイトアフィリにおいても、勝てない相手、勝てない案件でずっと足を止めていてもしょうがないんです。

 

どんどん様々な勝負の下駄を履いて、レベルを上げて新たな挑戦を繰り返していくことが最も大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)