SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分で気付かないとダメなこともある。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分で気付かないとダメなこともある。』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリを誰かから習ったりしていますか?

 サイトアフィリって、今やもう、難しくなっているらしいので、僕はその難しくなってからサイトアフィリに取り組んだので昔のことはわかりませんが、周りの人はよくそう言っています。

 

昔はSEOはもっと楽だったのにな~。

 

リンクを送れば単純に上がっていたみたいですね。何とも羨ましい時代(笑)

 

でも、今のSEOはそれでは通用しないので、しっかりと考えて作成する必要があります。

 

だからこそ、誰かから習うことも重要なんですけど、その上で、大事なことが一つあります。

 

それは、

 

自分で気付かないとダメなこともある。

 

ということです。例えば、自転車に乗れるようになった時のことを思い出してみて下さい。

 

確かに、あなたも、自転車に乗れるようになるために、お母さん、お父さんから乗り方を公園で教わったりしたことがあると思います。

 

手取り足取り、失敗しながらも、段々と一人で乗れるようになっていったんじゃないかと思います。

 

でも、最終的には、お母さん、お父さんに教わった「言葉」ではなくて、自分自身の「感覚」で乗れるようになったはずなんです。

 

つまり、いくら言葉で知識をあれこれ授けられても、実際のサイトアフィリエイト作成の「感覚」が養われていないと、本当の実力を付けることが出来ないんです。

 

僕自身、いまのSEOと過去のSEOを比べると、最初は酷い物だったと思います。

 

でも、だからって、じゃあ、今やっているようなSEOの知識を、そのまま言葉で過去の僕が学んで成果が出たかと言われると、恐らくNOだと思います。

 

サイトアフィリも自転車に乗れるようになることもある意味同じ。大事なのは言葉ではなくて、感覚なんです。

 

自分で気付かないとダメなこともあるんです。

いくら相手に言葉で教わっても、現実はそれだけでは変化しないんです。

 

だからこそ、まず望むべくは、経験。失敗も成功も、酸いも甘いも経験することで自分の中で本当の知識、実力が蓄積されていきます。

 

その積み重ねがアフィリエイトの成功にも直結していきます。

 

だから、知識を求めたくなるのは確かに大事だけど、やっぱりそれに至る経験を積み重ねることが最大のSEO効果向上に繋がるんじゃないかと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)