SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

肌感覚を身につけろ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『肌感覚を身につけろ。』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトをするにあたって、肌感覚。しっかり身に付けられていますか?

 この肌感覚。ある種、抽象的な言葉ですが、SEOに関してはかなり重要なことだと、今改めて思うんです。

 

僕がサイトアフィリエイトを始めたての頃、かなり知識に固執していました。正解を求めて、正しい手法を求めて、色々と情報を漁ってみたものの、絶対的な正解に辿り着くことはありませんでした。

 

ようやく、いろいろな情報を漁って、正解らしき真実に巡り合っても、それをやっても順位が上がらなかったり、逆に下がったりすることもありました。

 

例えば、個別ページを作れば順位が上がると思って、ガンガンページを増やしたら、逆効果になってしまうことがありました。

 

そりゃあそうですよね。絶対的な正解なんてGoogleにしかわからないんです。だから、僕たちは、正解を求めて、肌感覚を高めていくことしかできないんです。

 

にも関わらず、僕たちはどうしても、楽な方、簡単な方に流されようとしてしまいます。でも、それだけだとダメなんですよね。それだけだと上に上がらない。つまり、他力本願だけでは順位が上がることも結果が出ることもないんです。

 

あなたが本当に結果を出したいと思うならば、まずは、やるべきことをしっかりやることです。やり続けることです。

 

そうすることで、自分の中で、ある程度SEOの感覚が身に付いてきます。それが肌感覚。その肌感覚を身に付けることが出来ない限り、SEOでの成功は成し得ないのかもしれません。

 

それだけ、毎日やり続けることが大切なんです。その毎日の積み重ねが大切な実績となって、実力となって、ユーザーに価値のあるSEOが、サイト作成が出来るようになります。

 

何よりも数です。最終的に物を言うようになるのは、数をものすごい量こなして、実績を身に付けること。これしかないんです。

 

だから、本当にあなたがサイトアフィリエイトで成功したいと思うなら、実績を出すまでの早さも、もちろん、大事だけれども、もっと大事なのは、結果が出るまでやり続けること。その精神が何よりも重要になるんです。これがしっかり出来ていない限り、本当の意味で成功に辿り着くことは出来ません。やり続けることが本当の意味で大切なSEOなのかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)