SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

順位が強力なSEOになる・・・気がする

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位が強力なSEOになる・・・気がする』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトにおいての順位についてどのような考えを持っていますか?

 当然のことながら、順位が上がると嬉しくて、下がると残念に思うものですよね。でも、その前に、まず大事なことは、順位そのものも重要な内的SEOの要因になるということです。

 

要は、最初の段階でそのKWで上位に立っておけば、後で大きな参入があったとしても、過去にその順位にいた、ということが一つの実績になって、後々大きな力になってくれるんです。

 

僕自身、そうでした。

 

同じように作ったサイトでも、新着だからと最初に作って順位を付けておいたサイトと、後になって、サイトを作ったサイトで全く順位の付き方が違いました。

 

だから、大事なことは、まずは何が何でも順位を上位に付けること。そう考えると必然的に、新着案件が狙い目ということになります。

 

まず、意識すべきはライバルのいない案件にすぐさま、すかさず取り組むこと。これが大事な鍵となるんです。

 

あなたが今までに、そうしたことを意識せずにサイトを作ってきたのであれば、ぜひまず、そのことを意識してみて下さい。

 

特に、新着案件を作ろうと思ったら、ASPとの繋がりは必須です。いかにASPと関係性を築いて、良好な関係を構築できるかが重要になってくるんです。

 

もし、あなたがこれまでに、そのようなASPとの関係性を作ることをあまり意識してこなかったのであれば、まずはそこを意識することをおすすめします。

 

大事なことは、とにかく、まず、順位を付ける工夫をすること。やり方は多少強引でも、最初に順位が付いていれば、後から更に順位を上げることが容易になります。

 

強引というのは、つまり、乱雑に書いてもいいんです。しっかり守るべき部分は守って、その上で文章を書き綴っていけば、新着案件だとなおさら順位が簡単についてくれます。だからこそ、まずは、サイトをアップロードすること。それがスタートとなります。まずはそこから、始めるのが大切です。

 

とにかく、順位を付けることを最初に意識することで色々と大きな変化が見えてくるようになります。大事なことはその努力。順位を高く上げるように意識することです。そこから始めていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)