SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

気負いが迷いを生む。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『気負いが迷いを生む。』という投稿をします。

あなたは、SEOをする上で、気負いを高め過ぎて、迷いを生じてはいませんか?

 順位が付いていないうちはいいんです。順位が付いてくると、どうしても、手に迷いが生じてきます。

 

順位が大してついていない内は、完全に追う側。何も気負いはなく、ガンガン手を打つことが出来ます。

 

ところが、順位がある程度付いてくると、つまり、1ページ目に入ってくると、全く気持ちが違ってきます。その順位をキープするために、そこから少しでも上に上がっていくためには、本当にジリ貧の勝負をすることになります。

 

だからこそ、つい、そこで気負いが生まれてきます。つまり、打つ手に迷いが生じてしまうんです。

 

今まで、それなりの順位が付いてきたということは、今まであなたがやってきた施策が正解だったと言うこと。つまり、正解がそこにあるのにも関わらず、何かサイトに手を加えることによって、順位が落ちてしまうんじゃないか、という恐怖。

 

このような恐怖を、順位が上がると感じるようになってしまいます。

 

あなたはどうですか?順位が上がれば上がるほど、そうした、打つ手に恐怖を覚えたりしていませんか?

 

手を止めてしまうと、結局順位が下がってしまう結果になってしまいます。

 

 

だからこそ、しっかり考えて取り組む必要があります。

 

ただ、考えていてばかりでも、道は開けません。気負いが迷いを生むという部分は多大にあるのですが、それでも前に進み続けるしかありません。

 

失敗してもいいんです。失敗したら、それはそれで体験談として、自分の中に蓄えておけばいいんです。そうして経験を増やしていかない限り、本当の意味で上位に立つことはありません。だからこそ、もし、あなたが今まで、上位に上がった時に、うまく手を加えられなくなってしまったのであれば、一度勇気を出して、前に踏み出す気持ちを強く押し出してください。

 

失敗しても良いんです。

 

口で言うほど、それは容易く理解できることではありませんが、そこで踏み出して、少しずつでも、一歩ずつでもいいので、手を出していくことで、新たな知識が取り入れられることになります

 

 

その繰り返しが、あなたの未来を高めることになります。本当に望む順位に向けて、失敗を積み重ねて、経験値を高めて、成功に近づいていくしかないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)