SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

中古ドメイン探しに時間を割いてる場合じゃない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメイン探しに時間を割いてる場合じゃない』という投稿をします。

あなたは、中古ドメイン探しに時間を割きすぎていませんか?

 アフィリエイターであれば、基本、誰もが通るであろう道程、中古ドメイン探し。それが、サイトアフィリであれば尚更ですよね。

 

中古ドメインを探している時って、特に初心者の頃って、何だか有意義なことをしているような気がしてしまうんですよね。

 

例えるなら、中古CDショップで色々とCDを漁っている内に物凄いレアCD見つけて、そのCDを購入できた優越感に浸っているような。そんな気持ちです。

 

ちょっと話が逸れますが、僕が吉祥寺で会社員をやっていた時に、たまたま立ち寄った中古CD店で、スガシカオの超レア、デビュー前のCDを見つけました。確か値段は1万円くらいしたと思います。

 

その当時、お金があまりなかったのと、本当にそれがそこまでのレアCDだとは思わなかったので、一旦見送って、確か数時間経ってからもう一度そのフロアを見てみたら、もう、そのCDはなくなっていました。

 

それ以来、ずっと、中古CD店を訪れる度に、そのスガシカオのCDを探し求めるんですけど、一度も出会ったことがありませんでした。今思えば、相当レアなCDに巡り合えた機会でした。

 

と、一見関係ないような話をしているようですが、それって中古ドメイン探しと似ていると思います。

 

中古CD、レコードショップに行くと、物凄い勢いで目当てのCDやレコードを探す人、いますよね?特にレコードなんかはそうですね。「トントントントン」レコードを引っ張り出しては、落とす音が店内に木霊します。昔は僕もそれをやっていました(笑)あれ、気持ち良いんですよね(笑)でも、レコードを傷つけることになってしまうので、やっちゃダメです。

 

で、そうしたレアな何かを探している時、とても有意義なことをやっているような気がします。そして、レアな何かを目当てな何かを見つけた時に妙な達成感を感じてしまいます。それは、中古ドメインに関しても同じことが言えます。

 

 

でも、そんなことはどうでもいいんです。大事なことは、実質。中古ドメインを探すのは飽くまで手段であり、目的ではありません。そこが摩り替っては意味がありません。だからこそ、中古ドメイン探しに没頭するのではなくて、ある程度のところで霧を付けて、先に進めること、サイトのアップロードに注力することが何よりも大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)