SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

継続力の武器

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続力の武器』という投稿をします。

あなたは、継続力、しっかり持てていますか?

SEOで作業を続けていく上では、継続力と言うのは非常に重要になるんです。

 

だからこそ、ここを間違えないように、一つ一つ丁寧に努力を続けていく必要があるんです。

 

ちょっと抽象的な話になってしまいましたね(笑)

 

つまり、SEOにおいて、最も重要だと言えるのが、継続力なんです。

 

継続力をしっかり高めることで、今できることに精一杯効率の良い努力ができるようになります。

 

でも、これが本当に難しい。結果に変動されて、つい大事なことを見落としてしまいがちになってしまいます。

 

まず、大事なことは一つ一つの努力を丁寧に積み重ねることです。

 

これは何も、SEOに限ることじゃありません。むしろ、SEOに関係ないところから、SEOに繋げることが可能なんです。

 

僕自身、最初は継続力から入ったと言えます。

 

僕は、昔、文章を書くのが大の苦手でした。

 

文章を書くのに、2~3時間くらいかけて、今と同じ3000文字(このブログ以外も書いているので)の文字を書いていました。

 

それが今では、1000文字10分で文章を書けます。

 

それは別に特別な手法でやっているのではなくて、当たり前のこと。積み重ねにしかすぎません。

 

毎日こうして文章を書いていると、それが当たり前の感覚になっているので、結構周りの方からは、毎日3000文字書いている、1000文字10分という話をすると、驚かれるのですが、僕にとっては何も不思議もない、ごく普通のことなんです。

 

そんな風に。何でもいいんです。何か毎日継続することを持つこと。それも、会社の縛りとか、そうしたルールの範囲内での継続ではなくて、自分で選んで、自分で毎日続ける物事です。

 

そうしたものを毎日つづけることで見えてくるものがあります。

 

だからこそ、まずはなんでもいいので継続する癖を付けること。そうすることで、継続力という武器が身につくのでそれが全ての努力に繋がります。

 

SEOも継続することが大事です。つい、結果ばかり求めて、そういうところにはあまり目がいかないものですが、改めて、継続という面に目を向けてみると、出来ることはいっぱいあったりします。視点を変えて頑張ってみることで、案外道が開けたりするかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)