SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

まずはやろう。やってから考えよう。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まずはやろう。やってから考えよう。』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトをやるにあたって、考えてばかりで行動に移せないこと、多くないですか?

 サイトアフィリエイトをやる上で、まず大事なことは、行動だと思います。

 

頭の中でいくら、試行錯誤を繰り返しても、現実は一歩も前に進みません。

 

だからもし、あなたが本当に、自分のやりたいことを持って、それに向けて邁進していきたいと思うのであれば、まずは、やってみることから意識してみることです。

 

以前までの僕もそうでした。というより、サイトアフィリを始めたての頃は、中古ドメイン探しに没頭して、時間を無駄に過ごしていました(笑)

 

完全な無駄だったとは言いません。でも、当時は、expired domainの存在を知らなくて、ジヌーという特殊なアプリを使って、ドメインを精査して探していました。

 

そのため、ものすごく時間がかかっていました。中古ドメインを探すのに。でも、「中古」って言葉に、何だか心がときめいてしまうんですよね(笑)

 

っていうのも、高校生の頃、中古のゲームとか、古本で、レアなものを安く買うのが、好きだったので、その時の気持ちが取り切れていないんだと思います。

 

そのせいで、中古で良い物を見つけると、何だか自分の価値が上がるような、そんな錯覚を覚えていました。

 

だから、中古ドメインも、めっちゃいいものを手に入れれば、それだけサイトも成功すると思っていたんです。

 

で、そこでかなりの時間を使いました。

 

それは僕の例ですが、もしかしたら、あなたの習慣も、思わぬところで、本質とはずれた時間を使っているかもしれません。

 

とにかく、大事なことはまず。やってみることです。やってから考えることです。それが何よりも大切です。

 

サイトを作るなら、頭で四の五の考えてないで、まずやる。さっさとサイトをアップしてしまってもいいと思うし、ノートに書くのも、マインドマップに書いてしまうのも良いと思います。

 

いずれにしても、何かしら、手を進まないと、一向に進みません。現実も。

 

まずはやってしまうことです。そこから全てがスタートします。

 

そうでないと、どんどん時間は過ぎていってしまいます。

 

限られた時間の中を有効に使うためにも、まずはそのこと、意識してやってみて下さい。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)