SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

インプットと関係を欠かさない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『インプットと関係を欠かさない』という投稿をします。

あなたは、インプットと関係を欠かしてはいませんか?インプットと関係性というのはアフィリエイトをする上で非常に重要なことになります。

 もちろん、インプット過多になってしまって、アウトプットを疎かにしてしまうのも非常に危険なことなんですが、ある程度アウトプットをする習慣が板についている前提で考えると、インプットも非常に大切なんです。

 

つまり、アウトプットばかりを繰り返していると、間違った努力を続けてしまう危険性が増えてしまうんです。

 

いくら努力を丁寧に一生懸命続けても、それが間違った努力だと何も意味がありません。

 

そうではなくて、常に、自分が正しい努力をできているかどうか、確認する意味でも努力をすることが大切なんです。

 

そのためにも、関係性が非常に大きく関わります。

 

つまり、インプットが大事だからと言って、自分一人でどれだけ頑張っていても、限界があります。

 

人との関わり合いの中で、他人のやり方を参考にさせてもらって、始めてより洗練されたSEOが出来るようになります。

 

いくら、自分一人で頑張っていても、道は開けないんです。

 

だからこそ、常に新しい情報を取り入れる努力をしながらも、その先に進むために、人との関係性を築くことも怠ってはなりません。

 

特に、アフィリエイトをする上では、ASPとの関係性も重要だと言われます。

 

実際、僕自身、昨日ASPさんと会うことになったのですが、やっぱりそうして関係性を築くと、今までわからなかったものが見えてきたりするので、非常に勉強になります。

 

アウトプットが重要と言われる現代。厳密には、アウトプットとインプットの積み重ねが非常に重要であり、またそれをより高い精度で実践するためには、人間関係も非常に重要になります。だからこそ、もし、あなたが本当の意味で、もっと飛躍して成果を出したいと思うならば、常に人との関係性も大事にしていきましょう。

 

そうした努力の積み重ねがSEOでの成功に繋がります。インプットとアウトプットの積み重ねをしっかりと続けていきましょう。同時に内に籠るだけでなくて、人間関係もしっかり築きながらより高い精度でのSEOを築いていきましょう。

 

その積み重ねがきっと大きな成果に繋がります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)