SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

多少強引でも何でもいいから決めた時間を守ること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『多少強引でも何でもいいから決めた時間を守ること』という投稿をします。

あなたは、毎日の作業の時間、しっかり確保できていますか?

 アフィリエイトは継続。

 

これはよく聞くことだと思います。

 

何となく、夢見がちになってしまうんです。

 

つまり、何か一つのサイトがドカンと爆発して、報酬0とか、そのぐらいから一気に100万円近くの売り上げが上がったりすることを夢見てしまいます。

 

でも、現実はそんなことなくて。サイトアフィリエイトに関しては、知識も実績も積み重ねていくしかないんです。

 

ごく一部、メルマガでアフィリエイトすると単価が高い物が売れたりするみたいです。実際、そういう指導も知っていますが、正直、これ、今の時代にはかなりハイリスクだと思います。

 

自分の土俵に引き連れて、そこで自分の売りたい商品を売るという方法。アフィリエイトに慣れている方ならともかくとして、そうでない方にとっては、かなり苦しいものにになります。

 

人を集客するのがまずかなりの困難になりますし、よしんば引き連れたとしても、そこで高額オファーをしても中々成約しないものなんです。

 

いずれにしても、一発逆転のゴールを狙っても、大抵の場合は空回りに終わってしまうケースが多々あります。

 

アフィリエイトはとくに継続の努力が重要と言われます。

 

つまり、毎日粛々と作業を続けることが最大の成功の近道となるんです。

 

まぁ、口で言っても本当に本気で努力を続けるのはそんな簡単なことではないんですけどね。

 

とにかく、そうした毎日の努力を続けていく上で、最も大事なことは、

 

時間を守ること

 

なんです。これがかなり重要になります。

 

つまり、いくら毎日努力をする、と決めたとしても、時間をしっかり決めて、それを守って努力をしないと、いつまでもグダグダと流されたままに作業をすることになってしまいます。

 

特に重要なのは、

 

スタートの時間

これが、最も大事なんです。

 

例えば、あなたが会社勤めでアフィリエイトをやっているとして、そうすると時間を取るのって中々楽なことではありませんよね。

 

だからこそ、あなたは毎朝5時半に作業をしようと決意したとします。それが、日によってズレてしまうと、心が、「別に5時半にやらなくてもいいんだ」と誤解してしまうんです。

 

一度決めた時間は、多少強引でもそのスタート時間に始めること。

 

そしてそれを継続することで、大きく運命が変わってくることになります。

 

まずは、決めること。そして、それを何が何でも、多少強引でも守り通す事。

 

それが最も重要な作業時間増大の鍵である、と言えます。

 

おはようございます(^^)八王子ケンジです。今日は、『心で決めること』という投稿をします。

あなたは、心で決めること出来ていますか?

表面上の決意だけでは何も生み出すことが出来ません。正しく決意して、正しく行動することが大切なんです。

机上の空論を語るつもりはありませんが、いくら頭の中で決意を並べ立てても、それを実行に移すことは並大抵のことではありません。

 

並々ならぬ決意だけが物事を実現させてくれます。

 

だからこそ、決意というのを重要視することが最も大切なんです。

 

決意をする時、あなたはどんな思いをそこに込めていますか?ただ単に、簡単にポンと決められるような目標は、決意とは言えません。

 

以前までの僕もそうでした。

 

漫画やドラマの影響をすぐに受けては、すぐにそれを夢見ていました。

 

でも、視覚というのはそれだけ大きな効果を持っています。

 

目に映るものはそれだけ大きくインパクトとして頭の中に残ります。自分が別にそれになりたい訳じゃなくても、ドラマや漫画の演出を見ているとつい、憧れの念を抱きたくなってしまいます。

 

でも、そんな簡単に決まるような決意は本当の決意とは言えません。

 

人生の選択肢一つとってみても同じことが言えます。

 

一つ、何か決断をすることで、運命が大きく変わってしまうことすらあり得ます。それだけ決断というのは重要なことなんです。

 

頭で簡単に決めてしまうような決意を繰り返してはダメなんです。

 

あなたが本当に、あなたの人生を有意義に勝ち取りたいと思うならば、やはり大事な決意にはかなり心を籠めることが大切です。

 

一長一短の決意というのは、後に尾を引くことになってしまいます。

 

とは言え。決断に時間をかけすぎてもダメなんです。サクッと決めないと時間がもったいない。

 

だから、つまり何が言いたいかというと、何よりも重要なことは、他人に影響されずに、自分で選んで決めることが重要ということです。

 

他人に影響されたり、その場の情に流されたような決断は、あなたの未来を損なう危険性すらあるです。

 

だからこそ、あなた自身でしっかりと判断できる意思の力を持つ必要があります。

 

 

もちろん、この世の中、完全に他人の意思を無視した自分だけの意見というのは簡単にできることではありませんが、それでも極力自分で決める決意をすること。それが心から決めることの第一歩となります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)