SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

単純なやり方じゃないんだ。それは経験と結びついている。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『単純なやり方じゃないんだ。それは経験と結びついている。』という投稿をします。

あなたは、知識だけ集めて満足する癖を付けてはいませんか?

 知識というのは、時に残酷に、あなたの前進を阻むことになるかもしれません。

 

これを見るとあなたは、こう思われるかもしれません。

 

「そんなことない。何事においても知識を付けることは重要なことだ」

 

と。

 

ところが、知識を付けることに満足してしまうと、そこから先の前進に歯止めをかけてしまうことがあるんです。

 

これはSEOに限らず、人生全般に同じことが言えます。

 

単純に他人のやり方を模倣するだけだと、うまくいかないんです。

 

例えば、物凄く売れている、メルマガ、ステップメールを完全にコピーして、集客して流しても全く商品は売れません。

 

同様に、サイトアフィリで、他人の知識の受け入りでサイトを作ってみるだけだとアフィリエイトもできません。

 

なぜなら、それらの

 

知識は全て、経験と結びついている

 

からです。

 

知識と経験の結びつきがあなたの本当の真価になります。

 

いくら知識だけ集めても何も意味がないんです。

 

本当に、あなたがサイトアフィリエイトで成功を収めたいと思うならば、やはり重要なのは、経験を積み重ねること。

 

知識を集めることが悪いことと言っている訳ではありません。

 

インプットとアウトプットのバランス

 

が大事なんです。

 

インプットだけ繰り返しても、人間的にもSEO的にも大きな成功を望めません。莫大な量のインプットをして、それをアウトプットして、自分の資産とすることで始めて経験となり、知識となります。

 

だからこそ、僕たちは常にこの、知識と経験を高めるように、インプットとアウトプットのバランスを取らないとならないんです。

 

どちらかに偏っていたはダメなんです。

 

インプットしたら、その内容を自分の経験と結びつけるように、アウトプットする必要があります。

 

ところがこれが出来ない人が多くいます。

 

知識だけ集めて実際に行動しない人。それだと現実は変わらないんです

 

知識を経験と結びつけて、自分だけのオリジナルの資産とすることが出来るように、常に行動することを習慣にして、努力をしていきましょう。その努力の積み重ねがあなたのサイトアフィリの成功の鍵になるかもしれません。

 

怒涛のトライ&エラー。これが最も大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)