SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

それでも挑戦を積み重ねる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『それでも挑戦を積み重ねる』という投稿をします。

あなたは、SEOにおいて挑戦を積み重ねていますか?

 SEOにおいては、挑戦を積み重ねていかないと、成功には辿り着きません。

 

一つ一つの努力をしていく上で、挑戦を積み重ねて、少しずつ、失敗を重ねながら、正しい形、成功に歩んでいくのが大切なことなんです。

 

とは言え。僕自身、まだまだ勉強中の身なので、何一つ偉そうなことは言えないのですが、いずれにしても、挑戦を積み重ねていくことで、少しずつ成功に近づいていくことになります。

 

あなたは、うまくいかない現実に辟易としてしまうこと、ありますか?

 

現実を考えると、本当にうまくいかないこと、思い通りにならないことが多すぎてへこたれてしまいそうになります。

 

でも、現実、そう、思い通りにいかないものなんですよね。それが現実。

 

だから、うまくいかなかったとしても、そこでてを止めずに、一歩ずつ前に進んでいくことが大切です。

 

手を止めてしまうと、そこで成長が止まってしまいます。

 

まず、大事なことは、続けること。これに勝る、大切なことなんてありません。

 

あなたがもし、本当に何かを大切にしていて、それを続けたいと成し遂げたいと思うならば、失敗してもそれでも挑戦し続ける姿勢が大切なんです。

 

SEOは本当に難しいです。それこそ、Googleの機嫌を伺いながら、常に正しい道を模索し続けないとならないんだから、息つく暇もないですよね。

 

そんな時、つい、やることに迷って、手を止めてしまいたくなることがあると思います。

 

そんな時でも、絶えず続けること。これが最も大切なんです。結局、私たちにGoogleアルゴリズムを完全に理解することなんて不可能なんです。

 

Googleアルゴリズムは日々絶えず変わっていきます。いくら、知識でGoogleアルゴリズムを捉えようとしても、それこそ、雲を掴むような話で不可能なんです。

 

だからやる。やり続けて、肌感覚で、Googleを攻略する方法を掴むしかないんです。あなたがもし、これまで、やり方レベルで考えてしまって、行動が中々進まなかったのであれば、それは執着なんです。

 

執着を捨てて、本当に大切なことに走り続ければ、いつか身体で正解に辿り着けるはずです。それまでは、絶えず続けていくしかないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)