SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

順位に惑わされない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位に惑わされない』という投稿をします。

あなたは、順位に惑わされて、SEOで失敗することが多かったりしませんか?

 サイトアフィリエイターにおいて、順位というのは最も大切な要素の一つです。

 

この順位が大きく変動すると心臓に負担がかかりますよね(笑)

 

でも、順位にいちいち心を揺れ動かされていると、いつまでも安定的なSEOをかけることができません。

 

つまり、あなたがやるSEOは、もちろん、順位を意識しなければならないことは確かなんですけど、順位によって、いちいち大きく揺れ動かされてはならないんです。

 

基本的なスタンスはそのままで順位によって大きく変えてはならないんです。

 

うーん、このことは言葉にしようすると難しい物ですね。

 

つまり、大きく決めた物事、スタンスは、順位によって変動してはならないんです。小さく変える分には問題ないんです。

 

SEOは本当に楽ではないですよね。Googleの機嫌一つで簡単に順位が変動してしまいます。

 

だから、その順位に応じて、様々な手を加えて、失敗したり、あれこれしてしまう方が多くいると思うのですが、それじゃあダメだと思うんです。

 

そうではなくて、ここぞと決めた部分は軸としてしっかり行動しないとならないんです。

 

軸。

 

言い得て妙なんですけど、SEOに関しては、この軸というのが本当に大切なんでしょうね。

 

基本的なスタンスを変えずに、一つ一つを積み上げていく。それがSEOにおいて最も大切なことの一つなんだと思います。

 

 

あなたはそんな、何があってもぶれない軸、しっかりと持てていますか?

 

その軸があなたのSEOの鍵を握る可能性があるんです。

 

順位に大きくブラされたら、対策もぶれることになります。そうすると、どんどん順位が落ちることになってしまいます。

 

そうではなくて、順位によっても変わらない軸のような部分をしっかり持つことが大切です。

 

あなたがもし、今まで順位変動に応じて、精神を大きく揺れ動かして、対策もマチマチになってしまったのであれば、一度ここでしっかりと自分の中で軸を決めた方が良いかもしれません。

 

それが何よりも大事なSEO対策であると言えるかもしれません。

 

 

順位に惑わされない軸となる対策を定めましょう。方策を定めましょう。

 

きっとそこからSEO対策が大きく変わってくるはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)