SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やらないんだったらやらないやるんなら覚悟

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やらないんだったらやらないやるんなら覚悟』という投稿をします。

あなたは、やること、やらないことを自分の中でしっかりと見極められていますか?

 やりたいこと、やるべきこと、SEOをやっていると必ず色々と出てくると思います。一つ言えるのは、何が正解か、なんてやってみないとわからない部分がありますが、やるんだったらやる、やらないんだったらやらない。その見極めをつけることが大切ということです。

 

迷いながら、「この変更で逆に順位が落ちたらどうしよう」なんて怖がりながら、ビクビクしながら手を加えると、大抵順位が落ちてしまいます。

 

そうではなくて、やるんだったら、怖がることなく、大胆に手を出す。

 

楽観的に計画し、悲観的に見直し、楽観的に行動する。

 

これは、稲森和夫さんの言葉ですが、まさにその通りだと思います。

 

やると決めたのならば、恐れずどんと構えて行動することが大切です。

 

そうでないと、順位にそれが反映してしまいます。

 

 

少なくともやらないんだったら、やらないでいいんですけど、そこに迷っている時間があまりにももったいないんです。

 

迷わず、決める。

 

これが最も大事なことであると言えます。

 

 

あなたがもし、これまで、迷ってしまって中々新たな活路を見出すことができなかったのであれば、何をやるにしても、迷いを捨てることが大切です。それは精神論的な話をしているのではなくて、迷いながらやると、そのことが頭から離れなくなってしまいます。

 

そうすると、ずっとそのことが気になってしまい、しまいには、その変更を元に戻したくなることがあります。

 

でも、そうすると、Googleの格好の餌食になってしまうんですよね。

 

安定しないサイトはGoogleに即座に切られてしまいます。あなたもそうした経験、あると思います。

 

本当に、正しい行動を取ること。一度決めたことは迷わずさっさと行動することが大切なことなんです。

 

あなたがもし、現実が変わらず苦労していたのであれば、それは迷いながら行動していた部分が影響しているのかもしれません。多かれ少なかれ。

 

迷いながら行動することはやめましょう。

 

まずは、一歩ずつ、失敗してもいいくらいの気構えで臨むことが大切なんです。

 

自信を持って堂々とやることが最も大切です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)