SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

読み手とスマホ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『読み手とスマホ』という投稿をします。

あなたは、サイトを作る際に、読み手のことを意識していますか?何より大切なのは、読み手の立場に立ったサイト作りなんです。

 そこに大きな差が出てきます。

サイトを作る際、自分本位な文章を作るのではなくて、自分本位な構成にするのではなくて、読み手を意識したサイト作りを重視することが重要です。

 

それがサイトにおいて最も重要なことだと言っても過言ではなりません。

 

特にスマホサイト。僕はこれがいまだに大の苦手だったりします。というのも、自分自身、何か商品を買う時に、スマホで購入したりすることがないからです。

 

本当に欲しいと思ったものは、パソコンの大画面で見るからです。

 

スマホの画面だとどうしても大した情報が見れないんじゃないかと思って、どうしてもパソコンしか見ないようになっています。

 

だから、どうしてもスマホで商品を買う人の気持ちがわからないんですけど、やはりスマホユーザーを意識サイト作りがとても重要ですよね。

 

今後は僕自身それを意識したサイト作りに励んでいきたいと思います。

 

ともかく、それに限らず、スマホで見るサイトに限らず、やはりユーザーの読む流れを意識したサイト作りというのはとても重要になります。

 

ユーザーがどのような流れでサイトを見るのか、購入のアクションを起こすのか。口で言うのは簡単ですが、これを意識したサイト作りができるかできないかで大きく成約率が変わってきます。

 

いきなりそれができるようになるのであれば、誰ももちろん、苦労はしないのですが、まず大事なことはユーザー目線に立とうとすること。そこからがスタートラインとなります。

 

だからこそ。あなたが本当にサイトアフィリで成功したいと思うなら、その点を最も重要視するべきなんです。

 

相手の目線で立って考えること。まぁ、これはアフィリエイトに限らず、人生全般において大事なことと言えますね。

 

 

本当に、サイトアフィリで成功するためにも、人生を思うように運ぶためにも、「相手目線」というのは常々意識していきたいものですね。

 

あなたがもし、それが今までできていなかったのであれば、まずはそれを意識することから始めましょう。そこから相手目線というのが本当の意味でスタートすることになります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)