SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

パソコンの用途を決める

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『パソコンの用途を決める』という投稿をします。

あなたは、パソコンの用途をしっかり決めること、できていますか?

 パソコンって本当に便利ですよね。もっと言えば、インターネットって本当に便利です。インターネットに繋がっていれば、誰とでもコンタクトがいつでも取れてしまうし、買いたいものがあればすぐに買えてしまいます。わからないことがあれば、すぐに調べることもできます。

 

本当に便利な世の中になったと思います。

 

でも、その分。この便利なパソコン、用途をしっかり定めておかないと、あらぬ方向にその用途が偏ってしまいます。

 

ゲーム、動画、買い物、仕事。パソコンでごっちゃになっていませんか?

パソコンは便利すぎる反面、そうなるリスクも孕んでいます。

 

つまり、自分が本当に「やるべきこと」と「やりたいこと」がごっちゃになってしまうんです。そうするとどうなるか?

 

要は・・・

 

集中できないんです。

仕事している最中でも、ちょっとの息抜きのつもりで動画を見たら最後。もう、仕事ほったらかしで、ずっと動画に集中してしまいます。

 

パソコンはそんな風に。便利すぎる反面、あなたの集中力を削いでしまう可能性を秘めています。

 

だからこそ、

 

パソコンの用途をしっかり定める必要がある

ということです。あなたがパソコンを持つ理由が仕事やビジネスの用途なのであれば、それ以外の目的では一切使わない。

 

逆に遊びや動画、ゲーム目的なのであれば、それはそれでそこに集中させることです。一番よくないのは、中途半端に遊びも仕事も使うことです。

 

パソコンは便利すぎる反面、いろいろな使い方ができてしまいます。

 

だから、使い方をしっかりと自分の中で打ち立てておかないと、人生を大きくそんすることになってしまいます。

 

人生は短いです。人生は一度きりです。だから、取り返しが利かないんです。だからこそ、やるべきことをしっかりとやらないとならないんです。

 

遊ぶなら遊ぶ。仕事するなら仕事する。しっかりと切り分けることが大切なんです。あなたがもし、それをうまく切り分けることが出来ないのであれば、最悪パソコンをもう一台買って、完全に切り分けてしまうことが手です。

 

確かにお金はかかりますが、人生の時間が限られていることを考えると、よっぽど有意義な買い物であると言えます。

 

ぜひそのようにして、時間のフル活用というのを意識してみて下さいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)