SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

とにかく毎日続けること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『とにかく毎日続けること』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトの作業、どれくらいの頻度でやっていますか?

 まず重要なのは、とにかく、毎日続けることということです。もちろん、それが無理でどうしてもやりたいくないことなら話は別です。

 

以前までの僕がそうでした。やりたくないことを無理にやっていると、その症状は身体に現れてきます。

 

僕は、以前まで接客業をやっていました。都合約10年間接客業に携わってきたのですが、どの仕事でも必ず途中から、『いらっしゃいませ』が言えなくなってしまいました。

 

「いらっしゃいませ」を言おうとすると、途中で喉が詰まってしまって声が出なくなってしまうんです。

 

そうすると、本当に苦しいんです。色々とネットで検索してみると、それは精神で黄なもの。ということがわかりました。

 

「気にしすぎなのかな、考えすぎなのかな?」

 

と考えていたのですがやっぱり一向に治りません。

 

もちろん今は普通に言えます。科学的な証拠がある訳ではないので、確実にそうとは言い切れないのですが、今考えると、あれは接客業への自分の中の拒否反応だったのかと思います。

 

人と接することが嫌いな訳ではありません。ただ、楽しくもないのに笑うのが性に合わなかったんです。自分の心に嘘をついているようで、それが自分の中で納得ができなかったんだと思います。

 

甘い。

 

と言われればそれきりですが、僕にはそれが本当に苦しかったんです。

 

だから、無理をしていると必ずそれは身体に現れてきます。アフィリエイトの作業を@しようとしていて、もしくはしていて、どうしても拒否反応が出てくるのであれば無理する必要はないと思います。もしくは、どうしても望まないのであれ別の道を模索するのも手かもしれません。

 

が、あなたが本当にアフィリエイトで成功したいと心から願うのであれば、毎日作業することは絶対条件です。必要条件ではないのですが、絶対にやる必要があります。

 

毎日続けることで必ず少しずつ前に進みます。少しずつでも、止まらずに進み続けること。これが最も重要なんです。

 

それを積み重ねて初めて成功に近づくことができます。

 

あなたがもし、今まで思うようにうまくいかないことが多かったのであれば、まずは毎日続けること。これを意識することで現実に変化が訪れるかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)