SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

四の五の言わずにやってみる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『四の五の言わずにやってみる』という投稿をします。

あなたは、サイトを作るにあたって、色々と悩んでしまうこと、ありませんか?

 僕もそうなんですけど、サイトを作る前からあれこれ頭の中で悩んでしまう傾向があります。

 

『これ、出来るかな?』

『この案件は俺には難しいかも・・・』

 

など。

やる前から色々と悩んでしまうのが日本人の傾向と言いますか、そういう部分は大いにあると思います。

 

でも、大事なのはやっぱりやってみることなんです。

 

サイトアフィリは基本、

 

『やってみないとわからない』

というのが醍醐味だと思うんです。

 

やる前からあれやこれや悩んでいても一向に解決の糸口は見つかりません。

 

確かに。まだ大して結果が出てない内は色々と悩むものです。どうしたら成功するのか、どうしたら、失敗せずに済むのか。そんなことを頭の中で色々と考えてしまうものですが、頭の中で考えている限り、本当の解決の糸口なんて見つかるはずもありません。

 

本当に成功したいなら、サイトアフィリで結果を残したいなら、やはり重要なのは、

 

トライしてみること

です。

 

失敗はつらいですよね。出来ることなら、経験したくない。成功体験だけ積み重ねることが出来ればどれだけモチベーションがアップすることでしょうか。

 

でも、残念ながら、そういう訳にも行きません。

 

失敗がほとんど。それが人生であり、世の中の常なのかもしれません。それでも、成功を求めてやり続けないとならないんです。

 

あなたの夢に向かって

夢もなく、ただ、お金を稼げればいい、というのでは、少しモチベーションが低いです。そうではなくて、お金を稼いだ先に、何を夢見ているのか、それも自分が何をしたいとか、家族をどうしたいとか、そういう狭い視野だけでなくて、もっと抽象度を上げて、社会的に何をしたいという部分を明確にして、それに向かってSEOに取り組んでいれば、きっとちょっとやそっとの失敗ではへこたれないはずです。

 

いずれにしても、ゴールというのは非常に重要です。このゴールをしっかり見極めて行動することがあなたの未来を創ることになります。

 

あなたが本当に、サイトアフィリエイトで成功したその先の未来を描くのであれば、今、ここで立ち止まらずに進むべきなんです。それが今本当にするべきことなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)