SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やっぱり稼いでいる人達といると違う。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱり稼いでいる人達といると違う。』という投稿をします。

あなたは、普段どんな環境に身を置いていますか?普段置いている環境を変えずに、気持ちと行動だけで現実を変えるのはとても難しいことなんです。

 人によって、努力の形は全然違います。でも、やっぱり自分の身を置く環境を変えることが大切なんだと改めて思います。

 

とは言え、いきなり今までの仕事をやめて、新しい環境に身を置くことは簡単にできることではありませんえ。今のままの仕事をしながらでも、今の仕事とは関係ない環境、しかも、成功者が集まる場所に参加することで、自分のステージも無意識に変わっていきます。

 

個人的な話ですが、昨日、私自身、そういう環境に身を置くチャンスを得ました。やっぱり違いますね。同じアフィリエイトをやっている人達で、自分よりも遥かに違うステージにいる人達と一緒にお酒を酌み交わしていると、自分の今生きているステージが全く違うものであるように錯覚します

 

 

シンプルに言うと、『早くあの人達と同じステージに立ちたい』と思えるようになるんです。つまり、自分がなりたい目標が目に見えてわかるようになるんです。

 

それはかなり大きな違いであると言えます。

 

いくらあなたが大きな夢を描いても、それを言葉だけで表すだけではいつか集中力が途切れてしまいますね。

 

だから、言葉だけで表すんじゃなくて、行動で示す。もっと言うと、自分の目標を叶えている人達の傍に、身を置いてみる。

 

これがとっても重要なんです。

 

この努力の積み重ねが未来への道筋を創ることになります。

 

だから、もし、あなたが自分の生きるステージを変えたい。でも、中々努力が続かないと思うのであれば、思いきって付き合う人達を変えてみることが重要です。

 

そうすることで、自分のコンフォートゾーンが少しずつ変わっていきます。いきなり職場環境を変えたりすることは無理でも、すごい人たちの近くで話にいったり、その中に身を置くことで、自分の器がどんどん広がっていきます。

 

SEOとは直接関係ないことのように思えますが、やっぱりそういうことが大切なんです。その人達の近くに身を置くことで自分が全く違うステージを目指してることを、そしてそれを実現している人達がこんなにも身近にいるんだ、ということを実感出来ます。その感覚があなたを大きく成長させてくれます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)