SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

中古ドメイン。ちょっといつもと違う基準で。

こんばんは!八王子ケンジです。今日は、『中古ドメイン。ちょっといつもと違う基準で。』という投稿をします。

 

昨日は、自分のサイトに商品の体験談を載せてみました。サンプルが届いた商品があったので、早速飲んでみて、使ってみて、そのレビューを掲載。

 

それが当たるのかどうかわからないけど、やっぱり、体験談のあるサイトに対しては、

 

『思いやり』

が載ってきますね。

 

この思いやりが結実して、結果が出ればよいんですけど、どうなるのか・・・今後に期待。

 

さて、昨日は中古ドメインを取りました。

 

僕は中古ドメインを取るのに、中古ドメイン屋を使ったことがありません。だって、使わなくても自分で取れるから。

 

別に自慢をする訳でも何でもなくて、そこにコストをかけるなら、別のところにかけたい、というのが正直あります。

 

あ、そういえば、.comの割引セールが、久しぶりに見たら終わってました。あの割引はやっぱりデカイですよね・・・。

 

でも、終わってから改めて中古ドメインをチェックしてみると、出るわ出るわ。結構な良質ドメインがザックザク出てきます。

 

割引期間中は、探すのが結構大変でしたが、それが終わってかは何となく、良いドメインが出てきているように思えます。

 

さてさて。昨日取った中古ドメイン。実は自分の中で設けている基準とは若干ズレているんですね。全くダメって訳じゃないんですけど、取得してしまいました。

 

厳密に言うと、かなり悩んだんですけど、

 

ここで取らなきゃ時間の無駄

だと思いました。見送るのも手だったんですけど、ここで見送ると、また、次の日以降中古ドメインを探すのに時間を割かなければならない。

 

それが何だか億劫に感じていたんです。

 

それに、昨日は昨日で、中古ドメインを探すのに時間を削ったのに、それが水の泡になってしまうのも何だかもったいないな、と思い取得しました。

 

中古ドメインって探しだすと霧がない

んですよね。だからこそ、自分の中でしっかり基準を定めておかないとならないのは当然のこと、ある程度の見切りをつけないと、作業時間が削られてしまいますよね。

 

だからこそ、やっぱり。

 

見切りは大切

かなって思います。霧の良いところを見つけて自分で区切りを付ける。そうしないと、時間はいくらあっても足りないですよね。

 

そんな風に。何をするにしても、どこに行くにしても、『見切り』を大切にして、次の行動にスポットを当てることも重要ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)