SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

行動2倍速-2

こんばんは!八王子ケンジです。先程の記事の続きを書きます。

 

行動を変えるのは大事だな、と思いました。

 

考えてみれば、僕は28歳まで彼女が出来たことがありませんでした。そんな自分を変えたのもやはり思考ではなくて行動でした。

 

僕はそれまで自分を変えようと必死で『思考を変える』努力をしていました。

 

つまり、恋愛の本を読んだり、コミュニケーション能力上達の本を読んだり。

 

そうして自分の知識を増やしていけば、本気で自分が変わると思っていました。

 

それによって女性とも自然にコミュニケーションが取れるようになると思っていました。

 もちろん、現実はそんなに甘くはありませんでした。

 

結局女性と付き合えることはありませんでした。

 

そんな僕がやった最後の手段は行動を変えること。とにかく、街コンやナンパバーなど、様々な場所に顔を出して、自分を変えることに努めました。

 

結果彼女は出来るようになりました。

 

 

自分を変えたいなら、思考ではなくて行動から。これはヒシヒシと感じるところです。

 

 

で、今回。

 

SEOに行き詰って変えた行動が、SEOを習いに行ったということです。

 

サイトアフィリエイトで結果を出しているすごい方が塾生を募集していたので応募していました。

 

一人の力に限界を感じたからです。

 

しかも、2つの塾を同時並行で受講することになりました。

 

と言っても他の、マインド系の塾とかコンサルに比べれば、遥かに安いです。

 

そう考えると、コーチングとかコンサルとかって高いな~。なんて思っちゃったりもします(笑)

 

とにかく、そうして行動を変えました。

 

何とか結果を出すために死に物狂いでやっていくつもりです。

 

行動を変えるのは本当に大事だと思います。

 

意地とか見分ではなくて、あなたがもし、本当に結果を出したいのであれば、その上でその道に陰りが出始めているのであれば、まずは行動を変えるようにしてみて下さい。

 

 

僕自身、その新たな行動でやるべきことが一気に増えました。もちろん、最終的に結果を出せるかどうかは自分次第。本気で結果を出すためにも、まずは行動。次に行動。

 

思考のプロセスは結果が出せるようになってから考えれば良いので、まずは行動を繰り返して実績を積んでいきたいと思います。

 

行動2倍速。他の人と同じことをやるのではなくて、他の人と違うことをやる。それが成功の秘訣なんじゃないかと思ってことに臨んでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)