SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

行動2倍速

こんにちは!八王子ケンジです。今日もまた、途中経過の報告。

 

順位の報告は今回は飛ばして、実践の報告です。

 

ここ最近。どうしても、正直、ちょっとSEOに手が止まっていました

 

 僕のSEOのやり方は、どうやら他の人とちょっと違うみたいです。

 

簡単に言うと、

 

『お金を書けないSEO

 

です。

別にそれを意図した訳ではないのですが、結果的にそうなっているみたいです。

 

まず、僕はサイトを作る時、必ず中古ドメインを使いますが、中古ドメイン販売サービスを一度も使ったことがありません。使わなくても自分で良いのが取れるからです。

 

そして、記事作成ツール、外注も一度もしたことはありません。自分で記事が書けるからです。

 

やっていく内に、後でわかったことなんですが、どうやらそれは特殊なようですね。僕は元々自分で記事を書くことには慣れていたので、それがアフィリエイターにとっては当たり前なんだと思っていましたが、一概にそういう訳でもないようです。

 

という訳で、僕のSEOのやり方はちょっと他の人たちと違うやり方です。

 

最近までは怖いもの知らずでガンガン何でもやってきました。

 

とにかく、僕の強みは自分で文章を書くことなので、どんどんページを足していったり、新商品ローラー作戦をしていました。

 

それでいくらか報酬が上がったり、結果が出ていたのですが、段々それにも陰りが出始めました。

 

『何をしても順位が上がらない・・・!!』

 

という状態になってしまったんです。

 

そうすると、何をするのも手が出なくなってしまって・・・

 

おっかなびっくりになってしまいました。

 

あなたはどうですか?

 

そういう時期、一度や二度ありませんでしたか?

 

そういう時。本当に行動に躊躇が出てしまうもので・・・

 

人間のメンタルって、そんなに強固なものではないんですよね。

 

結果が出なくてもやり続ける。

 

っていうのは、口に言うのは簡単ですけど、案外難しいものなんです。

 

だからこそ。

 

自分で道を切り開くためにも、行動を変えることが大切なんです。以前も書いたように、

 

 

『行き詰った時は思考ではなくて行動を変える』

 

ことが大切です。

 

具体的に何をしたのか、ということについてはこの後の記事で書いていきますが、改めて、まず。

 

行動を変えることの重要性に思い当たりました。勇気はいたんですけど、やはり行動してよかったと思っています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)