SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分を変えたいなら思考ではなくて行動を変えよう。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分を変えたいなら思考ではなくて行動を変えよう。』という投稿をします。

あなたは、行動ではなくて、思考を変えようとしていませんか?SEOをやっていく上で、人生を生きていく上で、変化を求めるなら、思考ではなくて、行動を変えることが大切です。

 

 『人間は習慣の生き物である』

これはアメリカの哲学者のジョン・デューイの言葉です。

 

人間は、常に同じ習慣の上で生きています。

 

もちろん、細かいレベルで見て見れば、全く違うことをやっているように思いますが、実はどれも習慣の延長上のことだったりします。

 

その中で。

 

『自分を変える努力』

というのはとても大切です。

 

自分を変える努力をすることで、新たな道が開けてくる可能性があるからです。

 

でも、それも。

 

間違った努力をし続けていると、逆に自分を追い詰める結果になってしまいます。

 

僕自身、そうでした。

 

以前まで、僕は自分に自信が持てませんでした。

 

自分を不出来な人間と思いこんでいました。

 

そう、思うことで周りからの同情を得ようとしてた部分も、恐らく多かれ少なかれあったと思います。

 

とにかく。

 

そんな自分を変えようとして、僕は様々な本を読んだりしました。

 

仕事の本だったり、営業スキルの本だったり、マインドの本。成功者の本など。そういうのを読み続けて、知識を高めていれば、いつか自分が全く違う自分に変わる、とそう信じ切っていました。

 

でも、現実はそんなに甘くはありませんでした。

 

いくら、本を読んでも、現実レベルでの変化は一向に起きませんでした。

 

何回も何回も不出来な自分を追い詰めました。責めました。それでも現実は一向に変わりませんでした。

 

 

それは、僕が。

 

思考を変えようとしていたから

だったんです。

 

いくら自分を変えようと、思考を変えようと努力しても現実は変わりません。行動が習慣の延長上にしか行動出来ないから。

 

だから、その殻を破ることは簡単なことではないんです。

 

あなたがもし、本当に自分を変えたい、成長させたいと思うなら、行動レベルで変えていく必要があるんです。その努力こそが本当に必要なものなんです。

 

つまり、

 

どんどん飛び込むこと

この行動こそがあなたの現実のステージを変化させてくれます。それは、SEOに関しても人生に関しても同じことです。

 

自分を変えたいと思うなら、

 

行動レベルで変わること

が大切なんです。

 

だから、まずは行動から変えるようにしてみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)