SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

死なない限りは大丈夫

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『死なない限りは大丈夫』という投稿をします。

あなたは、SEOをする上で、結果が怖くてなかなか手が出せない、なんてことないですか?

 SEOをすることは、ご存知の通り。

 

google神の移行に沿うサイト作りをすること

ということになります。

 

このgoogle神の移行がわからずに、挫折してしまった人が何人いるでしょうか?

 

ある種悪魔のような、ある種天使のような存在ですね。

 

アフィリエイターがどれだけこのgoogle神のお怒りに触れて踊らされてきたことでしょうか?

 

アフィリエイターにとっては絶え間ない、終わりなき戦いみたいなものなんですね。

 

その中で気になること、思うこと。

 

『仮に』の恐怖

アフィリエイターはこの恐怖と絶えず戦い続けることになります。

 

『仮に、これやったらどうなってしまうんだろうか・・・?』

 

この恐怖はアフィリエイターなら誰しも一度は抱くことです。

 

この恐怖と戦いながら、毎日試行錯誤しながらアフィリエイトをやり続けなくてはならないんです。

 

本当に、絶え間ない終わりなき戦いだと思います。

 

あなたはどうですか?そうした恐怖と戦いながら、毎日、SEOに勤しんでいませんか?

 

誰でも抱く恐怖ではありますが、

 

『仮にこうなったらどうしよう』は考えない

ことが重要です。それを考えて生きていても、SEOをやっていても、中々前に進みません。

 

前進するためにはある程度のガムシャラさが必要です。

 

僕自身、SEOを習い始めの頃は本当に今考えれば相当にガムシャラにやっていました。とは言え、半年くらい前の話ですが(笑)

 

あの頃は、何が成功で、何が失敗か、何の基準もありませんでした。

 

ただ、知識も経験もなく、出来るのは、文章を書き続けることくらいだと思っていたので、ひたすらサイトを作って、文章を書いて、ページを追加して文章を書いて、の繰り返しでした。

 

 

今考えれば、本当に猪突猛進だったと思います。反面、ある程度それが進んでくると、つまり、ある程度知識や経験が付いてくると、一歩が怖くなってしまうものです。

 

何をすればいいのかわからず、右も左もわからなくなってしまう状態。そんな状態があります。

 

今、どちらかと言うと、僕はそんな状態に近いのですが(笑)

 

それでもやっぱり絶えずやり続けることが大切だと思います。

 

ペースが下がってもいい、迷いながらでも良い、間違ってても良い、手を止めないこと。

 

それがSEOをやり続ける上で最も重要なんじゃないかと思います。

 

悪い方に考えそうになったら、

 

『死なない限り大丈夫』

それくらい、大船に乗ったつもりでやり続けた方が良いんだと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)